ことばのアトリエ

ことばのアトリエ
■第1・3土曜日
■月額 4,000円

1・2年生…10:00~10:40
3・4年生…11:00~11:50
5・6年生…13:00~14:00
自分のことばをもっている人って素敵ですよね。
「こんな人に育ってほしい。」「将来はこんな道に。」と
いろいろな願いはあるでしょうけど
人とコミュニケーションがスムーズにとれれば
たいていのことは、うまくいくと思うのです。

それには、ことばの引き出しを
たくさんもっていることです。

「ことばのアトリエ」では、ことばのおもしろさを
味わいながら、ことばのセンスをみがき、
ことばの引き出しをふやしていきます。

詩を読み味わったり、俳句を作ったり、
ことばあそびをしたり…
“聞いて・話して・書いて”
たくさんのことばにふれます。

『ことばの力』=“国語力”は、
全ての学習の基礎になります。
inserted by FC2 system