プログラム

『くるみの森』では、生きていくうえで人として
大切にしたいなぁと思うことを育てていきます。

子どもたちには、自分の人生を自分の足で
すすんでいってほしい。
迷っても、立ち止まっても、ゆっくりでもいいから。

自分で考えたり、工夫したり、
柔軟な心をもって物事に向かえる人。
そして、自分をだいじにできる人になってほしい。
自分をだいじにできる人は
他人もだいじにできます。

そのためには、根っこがしっかりしていること。
自分に自信がもてるからこそ、
自分を大切に思うことができるのです。

その根っこのところを育てるお手伝いを
『くるみの森』でしたいと思います。
inserted by FC2 system